【あなたにとっての“健康”とは?】

更新日:2月24日

千葉県佐倉市ユーカリが丘「ECHICA+健康サロン」で


自体重トレーニングやピラティス・武術の考えを融合し、日常の身体の歪みや捻じれを一人一人に合わせて「姿勢改善ボディメイク」をしているヒデルです👨



『流行り病』が大流行する前までの、

フィットネス業界は【運動不足】を

マーケティングの戦略として掲げ。


肥満や糖尿病など生活習慣病の原因は【運動不足】だから運動しましょう🚶


という健康の在り方を世の中に提示していました!(私もそうだ!とかつて思っていました。)


現在は【感染対策や安心・安全に運動やフィットネスを行う】為に、


さまざまな工夫をこらす事にシフトしている広告やチラシをいくつも目にします👀


テレワークが推奨され、家から外に出ない。外出が自粛されている今。


明らかに現在は運動不足ではなく深刻な

【活動不足】な状態です🙄


当時と今を比べて生活習慣病にならない為に私達人間ができる事は!を読み解くと、、


生活習慣病は活動不足が原因ではなく、

【栄養過多(食べ過ぎ)】という風に考えています!


運動不足が原因で大きくなっている問題は肥満よりも。


肩こりや腰痛など姿勢が悪くなる事による【不定愁訴】だと感じます!


病院に掛からなければならない位に痛みの伴っているのなら、病院に行くことをオススメしますが🏥


運動不足で筋肉や関節の柔軟性が低下し、

肩や首が辛い方。腰痛や膝が痛くなるような【体の使い方】をしている人はマッサージに頼るではなく。


1.食事や栄養を自分自身で管理する力をつける。


2.負荷を掛けない姿勢と体の使い方の習得する。


3.適度な有酸素運動とストレッチをできる時間を作る。


4.睡眠の質を高める工夫をする。


自主的な働きが必要です!



痩せる=健康ではない。

という事も知ってください!




#健康

#姿勢

#パーソナルトレーニング

#千葉県

#佐倉市

#ユーカリが丘

閲覧数:10回0件のコメント