top of page

個の時代へ女性のライフステージに合わせたトレーニングを🧘‍♀

更新日:2023年3月28日



















30代、40代、50代、60代以降へと変わるなかで、


生理周期による悩みや子育て。プレ更年期~更年期など。

女性のライフステージが変わるにつれて【心と体の健康】に運動は密接に関わってきます。


時間やお金に余裕がない。

自分の体を後回しにて、家事や仕事に追われるからこそ、


【家族がそのことを理解】し

『自分の体と向き合う時間。』を作ってあげて欲しいと感じます。



私の考えているトレーニングは目先の結果ではなく、これから抱えやすくなる問題を

スムーズに乗り越える為に運動やエクササイズを習慣化する事です☺️



30代~40代は妊娠、出産、産後の女性に心身の健康。

40代~50代はエストロゲン(女性ホルモン)の低下による更年期のトラブル。

60代から骨粗鬆症、認知機能の低下、筋力低下などの課題。


があげられるかと思います。


運動、食事、睡眠、精神やメンタルのケアなど

健康のバランスを保つ為に必要な要素です。


女性ホルモンの減少や自立神経のバランスが崩れやすい年齢の時に

運動またはトレーニングは欠かせない、、のですが


運動=疲れる。辛い。面倒くさい。こういう言葉を聞くと、

パーソナルトレーナーとして「悲しくなります😢」


・一人では長続きしない。

・ジムに行っても何をしたらいいかわからないし、目に見えて効果を実感しない。

・専門的に教えてもらいたい。



そんな方は是非パーソナルトレーニングをお勧めします!


体験レッスンお待ちしてます☺


最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page